会員のみなさんへ

2014年3月1日号  140310
日本森林ボランティア協会

◆参加者募集

丹波市大谷坂整備作業

瓶割峠〜進修小学校に継ぐ、丹波市での活動第三弾
旧道の整備作業なので、どなたでも参加できます。お気軽にどうぞ!

日 時:
3月21日(金・祝)〜22日(土)
場 所:
午前9時に若狭舞鶴道春日IC すぐそばの道の駅丹波おばあちゃんの里
電車で参加の方は黒井駅でピックアップしますので連絡ください。
参加費:
6,000円程度(宿泊費・食費等)※後日になりますが交通費程度支給あり
活動内容:
峠道及び周辺森林の整備作業
宿泊場所:
民宿「はなひろ」

恒例 大川端のお花見!

毎年行っているお花見。下記日程で行いますので、たくさんの参加をお待ちしております。

日 時:
4月7日(月)18時頃から(場所取りは16時頃には行く予定です)
場 所:
JR環状線桜ノ宮駅から源八橋を渡って左側の大川べり
近畿中国森林管理局と大川の間の緑地帯
※参加費無料。参加申込必要なし。飲み物・食べ物・食器・敷物は各自準備。
 夜は冷えますので暖かい恰好でお出でください。ご不明な点は山本まで

災害ボランティアチーム設立準備総会

皆さんのおかげで大盛況だった2回の災害セミナー  その結果を踏まえ、いよいよ、動き出します。まずは、協会内に災害ボランティアチームを設立したいと考えましたので下記日程で設立準備会を開催します。興味のある方の多数の参加をお待ちしております。

日 時:
4月14日(月)19時から
場 所:
大阪YMCA会館

◆お知らせ

下記、協会のHP・MLの管理・運営は全て事務局及びボランティアスタッフで行っています。ご不明の点は、事務局山本まで。

  • 協会郵送物の電子化にご協力を!・・紙資源・郵送料の削減、事務局ボランティアの作業軽減を図るため「会員のみなさんへ」などの郵送物の電子化を進めております。より一層のペーパーからの切り替えをお願いいたします。 ただし、機関紙・チラシ類はこれまで通り郵送します。
    【登録申込は協会までご連絡ください】
  • 協会のメーリングリスト(ML)に、まだ登録されていない方や新しくMLに登録希望される方は、いつでも受け付けていますので、参加の程よろしくお願いいたします。
    【登録申込は協会までご連絡ください】

◆お問い合せ&お申し込みは、下記協会事務局まで