2008.3号     080301  
会員の皆さんへ
NPO日本森林ボランティア協会事務局  
 
◆参加者募集
 
(1) 「箕面で円板作り」恒例!
   今年も、イベント用の円板作りを近畿中国森林管理局から委託されました。
(規格:直径 約5〜20cm 厚さ 約10〜20mm)
製作活動を下記日程で行いますので、お手伝いをしていただける方を募集します。
日 程:3月1日(土)、11日(火)、18日(火)、25日(火)
場 所:箕面森林管理事務所
※ 同上事務所へ10時集合。15時解散。
※ 事前申込いただければ、千里中央駅9時30分ピックアップOKです。
 
(2) 高槻美女山日程変更のお知らせ!
 4月の活動日の内、24日(木)を10日(木)に変更実施します。高槻美女山活動は02年1月開始以来6年、1300人超の皆さんにご参加いただき、所期の目的「子供達が自然の中で遊びながら学ぶ里山づくり」が、北地区では目に見える形になって来ました。
また、施業を行っていく中で、ヤマザクラの多さに計画の一部を変更して「サクラ・ゾーン」を設定して、周囲の木々を少しずつ伐採してサクラが目立つように施業していますがこの辺りで一度、ぜひ皆さんにサクラが最も美しい時期(予想)に観ていただき、積もる苦労話や今後の施業の進め方など語り合えたらと考えています。多くの皆さんのご参加をお待ち致しております。なお、施業日変更は今年限りです。(大田圭吾)
 
◆事務局からのお知らせ
 
下記、協会のHP・MLの管理・運営は全て事務局及びボランティアスタッフで行っています。ご不明の点は、事務局山本まで。
 
  • 協会の活動予定が携帯電話で、確認できます。
    下記URLで、協会HPの協会活動予定表をみることができます!お試しください!
    http://www.npomori.jp/cgi-bin/mori_sche/mori_sche30.cgi?dm=1
     
  • 協会のメーリングリスト(ML)が新しくなりました!・・まだ、登録されていない方や新しくMLに登録希望される方は、いつでも受け付けていますので、参加の程よろしくお願いいたします。【登録申込は協会までご連絡ください】

  • 協会郵送物の電子化にご協力を!・・紙資源・郵送料の削減、事務局ボランティアの作業軽減を図るため「協会のみなさまへ」などの郵送物の電子化を進めております。より一層のペーパーレス化にご協力をお願いいたします。【登録申込は協会までご連絡ください】
● お問い合せ&お申し込みは、下記協会事務局まで
■ Tel/Fax: (06)6376-8255
■ お問い合わせのへお願いします。
※事務局のボランティアスタッフの在所時間は【月曜日〜金曜日10:00〜17:00】です。